ぎっくり腰ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

阿倍野区でぎっくり腰でお困りの方へ

ホーム > コラム一覧 >  阿倍野区 ぎっくり腰

阿倍野区でぎっくり腰でお困りの方へ


ぎっくり腰鼻水が出たり咳が出たりすれば、風邪を引きそうな気配に用心するのと同じように、ぎっくり腰も前兆があればいくらかは対処の仕方が違うかもしれません。ただ、ぎっくり腰は魔女の一撃とも言われているように、突然に起こると思われていて、たとえ前兆があったとしても見逃されてしまうことが多いのではないでしょうか、ただ、ぎっくり腰になって来院される患者さんの問診を行うと、数日前から何となく腰に違和感を覚えていたという方が多いようです。腰が重いとか腰がだるいとか、それぞれ感じ方は違うようですが、ぎっくり腰になる前にいつもとは違うことだけはわかっていたのでしょう。その段階で整骨院に来院していただければ、もしかしたらぎっくり腰を避けることができたのかもしれませんが、後になってから思い当たるようです。

また、歩けないほどの痛みが起こる以前に、腰の周辺にピリッと針を刺すような痛みを感じたという方もいるようですが、腰周辺の筋膜の炎症に神経が反応しているのかもしれません。いずれにしても、ぎっくり腰になってしまった時は、まずは安静にすることが大切です。もちろん、動くことも容易ではないぎっくり腰は安静にするしかないのかもしれませんが、それでも落ち着いて動けそうになった時は、それだけでぎっくり腰が治ったわけではありませんので、しっかりと治療を受けていただきたいと思います。そして、ぎっくり腰の痛みを和らげるためだけの治療ではなく、身体のバランスを整えてぎっくり腰などを発症しないような、根本的な改善を目指した治療を行う整骨院をおすすめいたします。

そして、もしぎっくり腰のために整骨院をお探しであれば河内松原鍼灸整骨院にご来院ください。当整骨院は近鉄南大阪線の河内松原駅から徒歩2分の場所にあるため、阿倍野区からであれば電車1本で通院することができ、アクセス便利な整骨院ではないかと思います。ぎっくり腰の治療は、通院にも便利で根本的な治療を行う当整骨院にお任せください。

ぎっくり腰