ヘルニアならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

阿倍野区|ヘルニアでお困りの方へ

ホーム > コラム一覧 >  阿倍野区 ヘルニア

阿倍野区|ヘルニアでお困りの方へ



ヘルニア腰の痛みが長く続けば、ただの腰痛ではないと思い心配になるのではないでしょうか。腰痛が原因で歩けなくなったり仕事に支障が出たりと、放ってはおけない腰痛は誰にでも起こる可能性があります。その腰痛の原因となる疾患の一つにヘルニアがあります。ヘルニアは、もともと身体の組織の一部が本来在るべき位置からはみ出した状態であり、激しい痛みが伴うことが多いわけですが、腰痛の場合もヘルニアが原因であることが多いと言われています。そして、そのヘルニアは椎間板ヘルニアと呼ばれているわけですが、腰痛のために病院で検査を受けて、腰椎の椎間板ヘルニアだという診断を受けることがあるかもしれません。

では、病院で椎間板ヘルニアだという診断を受けた場合に、どのような治療が行われるかと言えば、主に痛みを抑えるための薬物治療であったり、神経ブロック注射といった治療が行われるかと思います。また病院によっては牽引などが行われる場合もあるでしょうが、症状によっては手術をすすめられるケースも多いようです。ただ患者さんからすれば、できるだけ手術は避けたいと思うのは当然のことで、他のヘルニアの治療法を模索して整骨院に相談される方も少なくないでしょう。そして当整骨院にも、椎間板ヘルニアの治療のために来院される患者さんがたくさんいらっしゃいます。当整骨院では、ヘルニアの治療はもちろんですが、腰痛をヘルニアへと悪化させないための治療、そして身体の歪みを改善することで腰痛を起こさないための施術を行っています。

たとえば、阿倍野区に職場のある方が、ヘルニア予防のために仕事帰りに気軽に立ち寄れる整骨院ということでご利用いただいている場合もあります。また、ショッピングなどで出かけた帰りにお越しいただき、腰や背中のマッサージを受けていただければ、身体の疲労や腰の痛みも解消してヘルニアの心配もなくなるでしょう。ヘルニアの治療、そしてヘルニアにならないために河内松原鍼灸整骨院をご利用いただければと思います。