骨盤矯正ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

阿倍野区で骨盤矯正するなら

ホーム > コラム一覧 >  阿倍野区 骨盤矯正

阿倍野区で骨盤矯正するなら


骨盤矯正腰痛や股関節痛などの下半身の痛みにお困りであれば、一度整骨院での骨盤矯正を試してはいかがでしょうか。人の身体は、特別な動きや運動をしていなくても歪みが生じることがあり、その歪みが現れやすい場所が骨盤ではないかと思います。そのため骨盤矯正を受けることで改善する症状は多く、整骨院では特に腰痛や股関節の痛みには骨盤矯正をおすすめすることが多いはずです。ただ、腰痛や股関節痛で来院された方の場合は、骨盤矯正を行うことに納得される方が多いようですが、骨盤からかけ離れた場所の痛みや不具合の場合には、矯正をおすすめしてもなかなか理解されないこともあります。たとえば、肩こりが激しく、めまいや吐き気まで起こるとしても、まさか骨盤の歪みが原因だとは思わないでしょうから、骨盤矯正は気が進まないと思われるのかもしれません。ところが、人の身体を支えている肝心な場所が骨盤と背骨であり、骨盤の歪みは背骨の歪みにもつながり、背骨が歪んでいれば頭の重さを支えるバランスが悪くなり、肩や首に異常な負担がかかることになります。そのために肩こりやめまいや吐き気まで起こり、頭痛が起こることもあるでしょう。

では、なぜ骨盤矯正が必要になるほど骨盤が歪むのかと言えば、一つには姿勢の悪さが影響していると言えます。仕事で机に向かう時の姿勢は前かがみになりやすく、1日のデスクワークが終わった時には、ほとんど座って過ごしていた1日なのに、腰や背中の疲労感は相当なものだと思います。



当整骨院には阿倍野区で働く方たちが来院されることも多いのですが、仕事帰りに腰痛や肩こりを解消する以外にも、骨盤矯正をおすすめすることがあります。そして、通勤途中ではスマホの画面から目が離せないという方も多いかと思いますが、下向き加減でスマホを眺めていれば、当然頭は前に垂れて肩や首に負担がかかり背中が丸くなることが多く、骨盤にも悪い影響が出てしまいます。そんな方にもぜひ矯正を受けていただきたいと思いますので、骨盤矯正を受けに通える整骨院を探すのであれば、河内松原鍼灸整骨院にご来院ください。