鍼灸院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

鍼灸院に通うなら

ホーム > コラム一覧 >  阿倍野区 鍼灸院

阿倍野区で鍼灸院に通うなら


鍼灸春になると偏頭痛が起こるというご相談を受けることがあります。空気が乾燥することが原因なのか、花粉の影響なのか、言われてみれば確かに偏頭痛は春先に起こりやすいのかもしれません。また、梅雨時になると神経痛に悩まされる方も増えるようですし、季節によって身体の痛みや不調に悩まされる方は多いのだと思います。もちろん、特別な病気が潜んでいる可能性もあり、まずは病院で検査を受ける必要はあるでしょうが、その結果特別な原因が見当たらないようであれば、一度鍼灸院を試してみてはいかがでしょうか。鍼灸院での治療は、肩こりや腰痛はもちろんですが、各種神経痛や末梢神経疾患、そして頭痛・偏頭痛にも効果があります。さらに、胃炎や腸炎の治療のために鍼灸院を利用する方もいれば、風邪を引いたり気管支炎になって鍼灸院においでになる方もいらっしゃいます。

鍼灸

また、鍼灸院と言えばスポーツによる怪我やスポーツ障害の治療のために用いられるといったことはご存知の方も多いと思いますが、スポーツだけに限らずさまざまな身体の疾患に利用されている自然医術であり、その効果は高く評価されていると思います。特に、野球選手が肩や肘の治療のために鍼灸治療に通ったり、陸上選手のオーバーユースによるふくらはぎの筋肉の緊張を鍼灸院で治療するということも多いと思います。もちろん、選手と名の付く方達ばかりでなく、健康のためにジョギングを始めて足を痛める方や、テニスやゴルフに熱が入り過ぎて手首や肘を痛める方もいるかと思いますので、そういった方にもぜひ鍼灸院をご利用いただきたいと思います。

そして、偏頭痛や神経痛でお困りの方がいれば、河内松原鍼灸整骨院にご相談ください。さらに、スポーツによる怪我や故障も鍼灸院にお任せください。当整骨院は、整骨院での療法と鍼灸の療法を元に、最も患者さんの状態に合った治療計画を立てて早い改善を目指していきます。阿倍野区からは近鉄南大阪線を利用してわずかな距離になりますので、気軽にご利用ください。