ぎっくり腰ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ぎっくり腰にお困りなら

ホーム > コラム一覧 >  藤井寺市 ぎっくり腰

藤井寺市でぎっくり腰にお困りなら


ぎっくり腰引っ越しの多い季節になると、ぎっくり腰の患者さんが増えるようです。日頃から腰が弱点という方は用心されているのでしょうが、いくら用心していても引っ越しがきっかけでぎっくり腰になってしまうことは多いようです。では、たびたび腰が痛むのでぎっくり腰を恐れているという方は、どんなことに気を付けているのでしょうか。たとえば、荷物を持つ時は腰に負担が掛からないように腰を下ろしてから持ち上げるとか、タンスを動かす時に腰に力を入れないとか、立ち上がる時は何かに手を添えてから立ち上がるといったことで、ぎっくり腰にならないように気を付けているのかもしれません。ただ、気を付けている時は、意外にぎっくり腰は起らないのかもしれません。

当整骨院は、近隣の地域から通院されている患者さんがたくさんいらっしゃいますが、中には突然のぎっくり腰に慌てて、近くの整骨院を探して来院されるケースもあります。たとえば、車を降りようとした時にぎっくり腰になった方が来院されたことがありますの。車の運転中となれば、たとえばバックする時に後方を振り返ることでぎっくり腰になることがあるため用心している方も多いようですが、まさか車を降りるために腰を少し浮かしただけでぎっくり腰になるとは思っていなかったのかもしれません。


ぎっくり腰

また、引っ越しの荷作りをしている時に、段ボールの中に荷物を積めるために少し前かがみになっただけで、ぎっくり腰になったという患者さんもいます。荷物を運び出す時には十分注意されるのでしょうが、その前の荷作りでまさかぎっくり腰になるとは思わないものです。そういった思ってもみない時に起こるのがぎっくり腰であり、ぎっくり腰になってしまえば安静にして過ごすしかないのかもしれません。ただし、忙しい時期に安静にしていられないということで、整骨院で治療を受けられるわけですが、痛みを取るだけでなく根本的な原因を解消するための治療を当整骨院で受けていただければと思います。そして、藤井寺市でぎっくり腰の治療のために整骨院をお探しであれば、河内松原鍼灸整骨院にお任せください。