姿勢矯正ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

姿勢矯正をお望みの方へ

ホーム > コラム一覧 >  羽曳野市 姿勢矯正

羽曳野市で姿勢矯正をお望みの方へ


姿勢矯正肩がこりやすく、時には肩こりが原因で吐き気やめまいが起こるという方もいるようです。そして、そういった方に限って腰痛や背中に痛みが起こることも多いようです。その他にも偏頭痛や眼精疲労など、煩わしい身体の不調に悩まされているのであれば、思い切って姿勢矯正を試してみてはいかがでしょうか。たとえば猫背とか、腰が突き出しているとか、背中が反っているといったように見た目を気にして受ける方が多いのでしょう。ただ見た目だけでなく、姿勢矯正によって身体のバランスが整えば不快な症状が改善して、それまでの憂鬱な気分は解消すると思います。

そして、当整骨院でも姿勢矯正に力を入れているわけですが、松原市にお住まいの方だけでなく羽曳野市から通院されている患者さんも多く、実際に姿勢矯正をされて身体の動きが楽になり健康的になった方がたくさんいらっしゃいます。そして、最近は姿勢矯正が必要ではないかと思える方が、若い世代にも増えているようです。昔は、年齢とともに腰が弱くなり背骨を真っ直ぐに支えられなくなり、背中が丸くなっている高齢者の方は多かったと思います。特に、女性の場合は何度かの出産を繰り返し、骨盤の歪みも重なって次第に身体のバランスが崩れてしまうこともあるでしょう。


ただ、最近はパソコンやスマホの影響で姿勢が悪くなることも多いのではないでしょうか。歩く時も胸を張ってまっすぐ前を見て歩いている人が減り、うつむき加減で歩く方が多いようで、いつの間にか背中が丸くなっているように思います。そんな方も受けていただくと、見た目の変化だけでなく身体中の筋肉の緊張が解き放たれたようですっきりすると思います。また姿勢矯正が内臓の働きを改善させることもあり、便秘解消や冷え性や生理痛の改善にもつながります。そういった多くの効果をもたらす姿勢矯正をぜひお試しいただければと思います。そして、姿勢矯正のために整骨院をお探しであれば、気軽に河内松原鍼灸整骨院にご来院ください。