坐骨神経痛ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

坐骨神経痛の治療をするなら

ホーム > コラム一覧 >  羽曳野市 坐骨神経痛

羽曳野市で坐骨神経痛の治療をするなら


坐骨神経痛これまで、慢性的な腰痛に悩まされていた方が、ちょっと今までとは違うと思うような痛みを感じて整形外科を受診することがあるかもしれません。そして、検査を受けて坐骨神経痛と診断されることもあるかもしれません。今までは腰痛だとばかり思って、それほど深刻に考えていなかったとしても、坐骨神経痛と聞けば驚く方も多いことでしょう。坐骨神経はかなり太く長い末梢神経ですが、坐骨神経痛が起こった時はその太くて長い末梢神経が何らかの刺激を受けて痛みが起こっていることになり、最初に坐骨神経痛が起こった場所が腰のあたりだとしても、次第に坐骨神経が通っている場所すべてで激しい痛みが起こるようになるかもしれません。そして、病院での坐骨神経痛の治療としては、薬の投与や注射による治療、そして最終的には手術を行うこともあります。ただ、坐骨神経痛を発症する方の多くが比較的年齢の高い方であり、手術は受けたくないと思われる方も少なくないでしょう。

そこで、もし整形外科で坐骨神経痛という診断を受けて、病院以外でできる治療をお探しであれば、整骨院で治療を受けてみてはいかがでしょうか。そして、その整骨院として河内松原鍼灸整骨院を検討していただければと思います。当整骨院は、羽曳野市やそのほかの近隣の地域にお住まいの皆様に気軽にご利用いただいておりますが、これまでに坐骨神経痛の治療のために通院されていた方もたくさんいらっしゃいます。


坐骨神経痛

整骨院では、投薬や注射による治療などは行いませんし、もちろん手術も行っておりません。整骨院では、坐骨神経を刺激している周辺の筋肉の緊張をやわらげ、骨格の矯正を行い坐骨神経痛の改善を図ります。最近は、整形外科医の中にも、手術のような身体への負担の大きい療法は避けて、患者さんの身体への負担が少ない療法をすすめる場合もあり、整骨院で行っている坐骨神経痛に対する療法を紹介する場合もあるようです。もし、坐骨神経痛という診断を受けた方が、整骨院での治療を試したいということであれば当整骨院にご相談ください。