過敏性腸症候群を整骨院で改善ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

過敏性腸症候群を整骨院で改善

ホーム > コラム一覧 >  過敏性腸症候群 整骨院

過敏性腸症候群を整骨院で改善


過敏性腸症候群 整骨院朝、学校に行こうとするとお腹が痛くなったり、通勤電車に乗ると腹痛が起こりやすいといった症状は、もしかしたら過敏性腸症候群かもしれません。おそらく、たまたまそういった時間帯にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだ経験があって、再び同じような状況になるのではと心配していることが、かえって逆効果になっているのでしょう。たとえば、学校や仕事が休みの日には、そういった症状は出ないのかもしれません。過敏性腸症候群はストレスが原因で起こることも多く、なかなか治らないことを気にしているうちは、過敏性腸症候群が続いてしまうのかもしれません。

そして、そんな過敏性腸症候群を整骨院でも治療ができることはご存知でしょうか。整骨院は、骨や筋肉などの疾患や症状を改善する治療院ではありますが、実は整骨院でも過敏性腸症候群の治療を受けていただくことができます。特に、当整骨院は自律神経を安定させる施術を得意としているため、過敏性腸症候群でお困りであれば、当整骨院にご相談いただければと思います。過敏性腸症候群の場合、自律神経が乱れていることで脳からの排便の指令がうまく届かずに、便秘や下痢を繰り返したリ、神経質になるほど症状が悪化して吐き気やお腹が鳴るといった症状が出ることもあります。つまり、過敏性腸症候群の改善には自律神経を安定させる必要があり、交感神経と副交感神経がバランスよく働いてくれるように、当整骨院では自律神経安定療法や温熱刺絡療法、さらに金本式即効鍼法を用いて緊張している筋肉を緩めて行きます。

過敏性腸症候群 整骨院

もちろん、腹痛や下痢・便秘といった症状が、過敏性腸症候群が原因で起こっているのかどうかの検査は必要であり、整骨院に来院された患者さんに対して提携病院での検査をおすすめすることがあります。そして、検査を受けても原因がわからない時は過敏性腸症候群である場合が多く、当整骨院での改善を目指していただければと思います。もし、過敏性腸症候群の治療を検討されているのであれば、近鉄南大阪線河内松原駅から徒歩2分の場所にある整骨院、河内松原鍼灸整骨院にご来院ください。