首が回らないことで整骨院をお探しならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

首が回らないことで整骨院をお探しの方へ

ホーム > コラム一覧 >  首が回らない 整骨院

首が回らないことで整骨院をお探しの方へ


首が回らない 整骨院朝、目覚めた時に首が回らないことでお困りになったことはないでしょうか。首が回らないために整骨院に来院される方もいらっしゃいますが、前夜に酔いつぶれたままで眠り込んでしまい、翌朝になって首が回らないために慌てて整骨院に来院される方もいます。酔って寝込んだ場合、一番安定する寝相で眠りに付いたとは限らず、眠っている間に肩や首や背中に負担がかかったのでしょう。また、自宅での仕事や勉強の合間にソファに横たわって休んでいる時に、ついウトウトして首を痛めて首が回らないこともあるかもしれません。もちろん、不自然な形で眠ってしまうことが首や肩に影響しているわけですが、、それだけでなく仕事や勉強の疲れや、姿勢の悪さによる負担が首が回らない原因になっていることもあります。

整骨院では、首が回らないために来院された患者さんに対して、首や肩などの周辺の筋肉の緊張を取り除くための施術を行うわけですが、それだけでなく背中や骨盤の歪みを正すための矯正をおすすめすることがあります。実際に整骨院で背骨や骨盤の矯正を受けていただいたのちは、首が回らないといった身体の不具合が起こることが減ったという患者さんが多いようです。もちろん、整骨院で背骨や骨盤の矯正をすすめられれば驚く方もいるでしょう。ただ、身体のさまざまな場所に起こる痛みや不具合は、身体のバランスが崩れていることが大きな原因であり、まずは整骨院でバランスのよい身体作りをしていただければと思います。

首が回らない 整骨院

整骨院では、首が回らないという患者さんだけでなく、腰痛や膝痛や肩こりや外反母趾の方などにも背骨・骨盤矯正をおすすめしています。特に当整骨院では松原式美骨矯正という治療法を用いて、もともと人に備わっている自然治癒力を回復させることにも力を入れています。一時的に首が回らないことで整骨院に来院された患者さんであれば、即効性のある施術で1回の治療で改善することもありますし、慢性的な肩こりや腰痛でも数回の通院でかなり改善することが多いはずです。首が回らないことで整骨院をお探しであれば、河内松原鍼灸整骨院にご相談下さい。