首が回らないために整体を受けるならお任せ

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

首が回らないために整体を受けるなら

ホーム > コラム一覧 >  首が回らない 整体

首が回らないために整体を受けるなら


首が回らない 整体もし、首が回らないようになった時は、早めに整骨院の整体治療を受けていただければと思います。たとえば寝違えで首が回らないこともあるでしょうが、枕が変わった時や疲れている時、あるいは酔ったまま眠った時などに起こりやすいわけですが、実は首の周辺の筋肉の柔軟性が失われていたために、首が回らないようになったのかもしれません。ただ、時間が経てば治るだろうと思ってしまい、整体治療を受けるために整骨院に足を運ぶ人は少ないのかもしれません。ところが首が回らないままでは、車の運転や作業に支障が出ることもあると思いますので、整骨院で整体を受けていただきたいと思います。

首が回らない 整体

また、首が回らないことで車の運転に支障が出て整体を受ける方がいる一方、車の運転中に首が回らない事態に遭遇することもあるようです。当整骨院で整体治療を受けていただいた方の中には、車をバックさせるために後ろを振り向いた瞬間に筋を痛めてしまい、首が回らないために整体施術を希望され来院されたケースもありました。また、運動を行っている最中に首が回らなくなることも多いようです。中高年になってテニスやゴルフなどを始める方も少なくないようですが、身体を動かす前のストレッチが不十分なために、首が回らないようになることがあります。ストレッチと言えば、足の筋肉や背中や横腹の筋肉を伸ばしたり、肩関節のストレッチなどは行うものですが、なかなか首の筋肉までは行き届かないことが多いようです。普段から整体を受けている方であれば首の筋を痛めることは少ないのですが、やはり年齢とともに身体のバランスも悪くなり、筋肉痛や筋を痛めるといったことも増えていくでしょう。

ただ、首が回らないとなれば、自然と手を首に持っていくことが多くなり、無理に回らない首を自分で揉みほぐすこともあるかと思いますが、そのことが原因で症状が悪化することもあります。できれば、すぐに整体治療を受けていただくのが一番であり、首が回らないために整体を受けるのであれば、河内松原鍼灸整骨院での整体をおすすめいたします。当整骨院での整体を2、3回受けていただければ、かなり楽になるはずです。