ぎっくり腰ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

ぎっくり腰になったら

ホーム > コラム一覧 >  松原市 ぎっくり腰

松原市でぎっくり腰になったら


ぎっくり腰軽度の腰痛や慢性的な腰痛など、日本人には腰痛を抱えた人が多いと言われていますが、腰痛治療のために整形外科や整骨院に通った経験のある方がいるかと思います。ただ、治りそうでなかなか治らないのが腰痛であり、しかも一時的に痛みが取れたことで治ったと思い込んで治療をやめてしまった方もいることでしょう。ところが、治ったと思った腰痛がぎっくり腰の引き金になることも多いようです。おそらく、ぎっくり腰は突然起こるもので、特に重い荷物を持った時や腰に力を入れて家具を動かそうとした時などに起こると思われているでしょう。もちろん、そういった状況で突然ぎっくり腰になることも多いわけですが、気付かないままに長い間腰に負担を掛けていたことが原因かもしれません。そして、荷物を持った瞬間がぎっくり腰になるタイミングだったのかもしれません。

また、まさかぎっくり腰になるとは思わないような状況でぎっくり腰になってしまうこともあります。松原市にある河内松原鍼灸整骨院にも、ぎっくり腰の患者さんが来院されることは多く、たとえば後ろから声を掛けられて振り向いた瞬間にぎっくり腰になったり、車から降りようとした瞬間にぎっくり腰になったというケースもあります。

ぎっくり腰


いずれの場合も、日常的によくある動きですが、ぎっくり腰になって初めて以前から腰に違和感があったと気付くこともあるようです。そして、違和感があったり軽い腰痛の頃にしっかり治療を行っていれば、短期間の治療で済んだはずですが、ぎっくり腰になってしまえば治療期間が長くなることもあり、さらに腰椎ヘルニアへとさらに重症化することもあります。そうなる前に、ぜひ整骨院での腰痛治療を受けていただきたいと思います。そして、軽度の腰痛からぎっくり腰の治療まで、整骨院をお探しであれば、駅からすぐの当整骨院にご来院ください。当院は、皆様の健康をサポートする整骨院として大勢の方にご利用いただいております。