整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院をお探しなら

ホーム > コラム一覧 >  松原市 整骨院

松原市で整骨院をお探しなら


整骨院と言えば、まずは腰痛や肩こりや膝痛などの身体の痛みを取り除くためにご利用いただくことが多いわけですが、松原市にお住まいの方の中にも、整骨院を一度でも利用したことがあるという方はたくさんいらっしゃると思います。そして、いくつかの整骨院で施術を受けたもののあまり効果がなく、最終的に当灸整骨院での施術が適していたという患者さんもいらっしゃいます。さらに、整骨院には交通事故による怪我の治療のために来院される方も多く、特にむちうち症ともなれば、整形外科よりも整骨院を選ぶ方が多いのではないでしょうか。なかなか回復しにくいと言われているむちうち症の場合は、整形外科や病院に通院しても納得いくほどの効果がない場合もあり、もし松原市にお住まいの方や交通事故に遭われた方が、むちうち症でお困りであれば当整骨院にご相談下さい。そして、交通事故に遭った時は自賠責保険を使って治療を受けることができるわけですが、当整骨院でも自賠責保険を利用することができますので、窓口での負担もなく安心して治療を受けていただけると思います。



その他にも整骨院はスポーツによる怪我や故障にも対応しておりますが、当整骨院では一般的な手技による治療や温熱治療の他に、日本では新しい電気療法であるHV(ハイボルテージ)治療を行っております。この治療は、電気療法ではありますがビリビリ感が少なく短時間で痛みの軽減ができる治療法であり、プロのスポーツ選手が利用することも多いようです。その他にも超音波や微弱電流などによる治療で、テニス肘や野球肘、シンスプリントや内反捻挫などの回復が早まります。

身体のさまざまな痛みや不調に迅速に対応できるのが整骨院であり、整骨院での治療をお考えであれば河内松原鍼灸整骨院をご利用ください。当整骨院は、駅から徒歩2分の場所にあり、平日は午後8時まで診療を行っておりますので、お仕事を終えてからの通院にも便利です。