整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

都島区から通える整骨院

ホーム > コラム一覧 >  都島区 整骨院

都島区から通える整骨院



整骨院慢性的な身体の痛みから突然の痛みまで、整骨院では状況に応じて適切な施術を行うことで、患者さんの苦痛を取り除いております。さらに、同じような状態が起こらないように、根本的な原因を取り除くことを考えた治療を行っておりますので、腰痛や膝痛などで一度は病院での治療を受けた患者さんが整骨院を訪れることも多いようです。おそらく病院での治療は、その時の苦痛を緩和する効果はあるのでしょうが、なかなか持続しないことも多く、月日が経って再び同じような症状が起こることも少なくありません。痛みは、投薬や注射によって和らげることができて楽になるとは思いますが、根本的な原因をそのままにしていたのでは、いつかまた同じような痛みが起っても不思議ではありません。

整骨

そういったことを繰り返すうちに、最終的に整骨院しかないということで来院される方も多いようです。実は、整骨院での施術は、痛む患部に対する施術だけでなく、原因を探り根本的な原因を取り除くための治療ということになります。そして、骨盤の矯正や背骨の矯正を行うことで身体のバランスが整い、腰痛も膝痛も起こりにくくなるでしょう。ただし、整骨院であればどこでもいいというわけではないのかもしれません。当整骨院には、大阪市内から通院されている患者さんも多いのですが、中には都島区から週に一度通院されている方もいらっしゃいます。

整骨院の場合、病院のようにレントゲン写真や検査の数値で治療が決まるわけではなく、整骨院での見立てによって判断され治療方法が決まるため、整骨院によって方針が違うこともあり、自分に合った整骨院を探すのが難しいのかもしれません。そのため、いくつかの整骨院に通院してようやく当整骨院に落ち着いたという患者さんもいらっしゃいます。わざわざ都島区からご利用いただいている患者さんも、そういったケースかもしれません。河内松原鍼灸整骨院では、ていねいな問診と触診により患者さん一人一人に合った治療法を検討して、より良い治療を提供させていただきますので、整骨院をお探しの時はぜひご相談ください。