整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

通いやすい整骨院

ホーム > コラム一覧 >  西成区 整骨院

西成区から通いやすい整骨院



整骨院整骨院と言えば、腰痛や肩こりや膝痛といった痛みや不快な症状の治療のための患者さんが多いわけですが、そのほかにご利用いただくことの多いのが交通事故に遭われた方です。もちろん交通事故による怪我と言っても、整骨院で対応できるのは骨や筋肉にダメージを受けた怪我であり、主に打撲やねん挫を負った患者さんということになります。ただ、やはり整骨院と言えばむち打ちの治療のための患者さんが多く、当整骨院は交通事故・むち打ち治療専門院ということもあり、むち打ち治療のために通院している方もいらっしゃいます。


整骨TEL


このむち打ちは、車同士の接触事故や追突事故などで、身体が思いがけない動きを強いられて起こることが多く、いわゆる頚椎のねん挫ということになります。しかも、交通事故のあと数日経ってから症状が出てくることもあり、当整骨院に来院された患者さんの中にも、交通事故から10日以上経っていたために、交通事故の影響とは思わずに来院されて、状況をお伺いして交通事故の後遺症だとわかることもあります。むち打ちの症状は、首や肩の痛みだけでなく頭痛が起こったり、めまいが起こることも多く、視力障害が起こることもあるでしょう。そういった症状は、仕事の疲れやストレスなどでも起こる症状であるため、すぐに交通事故とは結びつかないこともあるのかもしれません。ただ、整骨院にご来院いただくことで適切な治療を受けていただくことができますし、交通事故の後遺症ということで、自賠責保険の手続きなどのアドバイスもさせていただくことができまので、気軽にご相談ください。

整骨院では、人身事故による被害者の方の怪我や後遺症の治療の場合、病院と同じように自賠責保険を使った治療を受けることができます。また、当整骨院の場合は鍼灸院でもあり、電気治療や手技による治療の他に、鍼灸治療を行っておりますので、どんな治療が患者さんに適しているかをご相談しながら決めていくことになります。西成区などで交通事故に遭われて整骨院をお探しの時は、河内松原鍼灸整骨院にご相談ください。