整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院に通いたい方へ

ホーム > コラム一覧 >  西淀川区 整骨院

整骨院に通いたい西淀川区の方へ



整骨院ご自身の身体が歪んでいると思ったことはないでしょうか。また、歪んでいると思わなかったとしても、肩が凝りやすいとか、股関節や腰が痛むといった症状が頻繁に起こるようであれば、その原因は身体の歪みであり、整骨院でその原因を改善することができます。そして、当整骨院には、近隣にお住まいの方ばかりでなく、たとえば他の地域から通院されている方もいらっしゃいますが、やはり当整骨院で行っている施術の評判が遠方にも届いているのかもしれません。たとえば、痛む個所に対する治療だけで済ませてしまう整骨院もあるでしょう。ところが、当整骨院では、痛む個所へのアプローチはもちろんですが、それだけではなく身体の痛みの原因になっている歪みを改善するために、骨盤や背骨の矯正を行っていくことになります。つまり、根本的な治療を行わなければ、いったん治まった痛みも時間が絶たないうちに再び痛み出し、ほぐれた肩もすぐに凝り始めるでしょう。そして、再び整骨院で対処的な施術を受けてしばらくは治ったと思っていても、何度も同じことを繰り返しているうちに、少しづつ治りにくくなってしまいます。

整骨院

そうならないためにも、根本的な原因を取り除く治療を行う整骨院、そして自然治癒力を回復させるための施術を行っている整骨院を選んでいただきたいと思います。当整骨院は、もちろんそういった治療を実施しているわけですが、患者さんの中には肩が凝っているだけでなぜ骨盤の矯正が必要なのか、骨盤の矯正は後回しで膝の痛みだけ取ってほしいとおっしゃる方もいます。

ただ、骨盤と背骨は身体の要であり、要がしっかりとしていなければ身体のバランスが崩れて、内臓の働きにも影響してしまいます。そのため、当整骨院での矯正術を体験された後に、便秘が改善したとか女性であれば生理痛が軽くなったという患者さんもいらっしゃいます。その他にも頭痛やめまい、外反母趾など骨盤や背骨とは離れた場所にまで効果が現れるはずです。もし、身体の痛みや不調に困り、西淀川区で整骨院に通うつもりなら一度河内松原鍼灸整骨院にご相談ください。