o脚ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

o脚を治すなら整骨院へ

ホーム > コラム一覧 >  o脚 治す 整骨院

o脚を治すなら整骨院へ


o脚 治す 整骨院脚がきれいだったらと思うことはないでしょうか。脚の形を気にして、脚を隠すような服ばかり着てしまうという方はとても多いようです。特に、o脚の方の場合はジーンズも細身のデザインは避けて、ワイドな形ばかりを好んでしまうようです。また、もともとo脚の場合は太ももが開いていたり、膝がくっ付かないなどするため、実際の下半身よりも体型が大きく見えてしまうこともあります。そんなo脚を治すために整骨院に来院される方が増えています。

もちろん、o脚を治す目的は見た目を良くしたい、どんな服でも着られるようになりたいといったことであり、整骨院を利用する前に色々試されたという方も少なくありません。ただし、o脚を治すためにマッサージしたり、o脚を治すグッズなどを用いても簡単に治ることは少なく、最後の手段として整骨院にお越しになるのでしょう。ただ、脚にばかり目が向いてしまうかもしれませんが、o脚は骨盤や背骨の歪みと大きな関りがあり、骨盤や背骨が歪んでいることで上半身の重さが下半身に乗った時にバランスが悪くなり、いつの間にか脚の変形に繋がっていくのだと思います。

o脚 治す 整骨院

つまり、o脚を治すのであれば骨盤や背骨の歪みを治す必要があり、整骨院では歪みを治す施術をおすすめすることが多いはずです。しかも、o脚が原因で膝関節の外側が開いてしまい膝痛が起こるようになったり、股関節痛が生じることもあるでしょう。さらに、中高年になった時に下半身太りのような体型になることもあり、早い段階で治すことを考えていただければと思います。そして、整骨院でo脚を治すのであれば、河内松原鍼灸整骨院にご相談いただければと思います。

当整骨院は、腰痛や肩こりの改善のために松原式美骨矯正を行っている整骨院になりますが、もちろんo脚を治すためにも用いられ、当整骨院での施術でo脚が改善した上に、冷え性やむくみが改善したという方もたくさんいらっしゃいます。当整骨院は、近鉄南大阪線河内松原駅から徒歩2分の場所で、平日は20時まで診療を行っておりますので、仕事帰りにも気軽にお立ち寄りください。