整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院をお探しの大阪狭山市の方へ 

ホーム > コラム一覧 >  大阪狭山市 整骨院

整骨院をお探しの方へ 



打撲やねん挫といった怪我をした時に、整骨院を探したことはないでしょうか。腰痛や肩こりや膝痛といった症状であれば、対応できる整骨院が近所にあるかもしれませんが、スポーツによる打撲やねん挫となれば、できればスポーツ障害や怪我に詳しい整骨院に治療を任せたいと思うのではないでしょうか。たとえば、お子さんがサッカーチームや少年野球チームに所属していれば、練習中や試合中に怪我を負ったり故障することもあり、応急処置をしたものの痛みや腫れが酷ければ、スポーツ障害や怪我に詳しい整骨院での治療を望む方は多いと思います。スポーツ競技中のねん挫などは、それまでの足首の筋肉や靭帯への疲労が重なっていることもあり、かなり症状が重い場合もあります。内反ねん挫でもかなりの腫れや痛みが起こるでしょうし、外反ねん挫ともなれば障害が残り、その後のスポーツ競技が困難になることもありますので、直ちに整骨院で適切な治療を受ける必要があります。




そして、河内松原鍼灸整骨院はそういった怪我や故障に詳しい整骨院の一つであり、大阪狭山市から通院する患者さんもいらっしゃいます。さらに当整骨院では、スポーツをする子どもに多く見られるオスグッドやシンスプリントにも対応しています。オスグッドは小学生や中学生の成長期に現れやすい障害であり、シンスプリントは高校生の頃に発症しやすいスポーツ障害ですが、そういった症状の治療が必要になった時に、わざわざ相談に来られる方もいらっしゃいます。

もちろん、整形外科でも対応しているのでしょうが、チームの先輩や指導者たちの経験から、整形外科よりも整骨院をすすめられるケースもあるでしょうし、特に当整骨院で治療を受けて早い復帰がかなった先輩から当整骨院を紹介されて来院される選手もいます。小学生や中学生が学校での授業を終えて通院するとなれば、ご家族が車で送迎されるケースもあると思いますが、当整骨院は平日20時まで診療を行っておりますので、ご利用いただきやすいと思います。