骨盤矯正ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

大阪市平野区の方へおすすめしたい骨盤矯正

ホーム > コラム一覧 >  大阪市平野区 骨盤矯正

おすすめしたい骨盤矯正


骨盤矯正痩せるためにスポーツジムに通ったり、ジョギングを始めたりと、努力をされている方は多いようですが、なかなか痩せるのは難しいようで、特に下腹部に付いた脂肪に悩まされている方は多いのではないでしょうか。下腹部は、運動をして汗を流してもなかなか効果が出にくい場所のようで、結局は諦めてしまうことも多いようです。ただ、お腹の脂肪が気になるのであれば、骨盤矯正をされてはいかがでしょうか。当整骨院には、市内からの患者さんも多いのですが、熱心に運動してもお腹周りだけは引き締まってこないと相談されることがあります。そして、運動の効果を上げるためにも、まずは骨盤矯正を取り入れていただくようにアドバイスさせていただいております。

多くの整骨院では、腰痛や股関節痛の治療のために骨盤矯正を行っています。また、女性の場合は出産後の骨盤矯正のために、整骨院を利用する方も多いことでしょう。ただ、骨盤矯正は女性だけが対象ではなく、男性の方にもぜひ骨盤矯正をおすすめしたいと思います。たとえば、50代ともなればお腹周りが太くなり、少々貫禄が出始めている方も多いのではないでしょうか。


ズボンのサイズが大きくなり、ベルトの穴を移動させたりと、苦労されている方も多いと思います。もちろん、女性ほど見た目を気にされることはないのかもしれませんが、お腹周りが太くなるということは、内臓への負担も大きくなり、血管や心臓への影響もないとは言えません。そして、もしかしたら大きな病気を招いてしまうかもしれません。そうならないための身体作りをする時には、骨盤矯正を行って余分な脂肪が下腹部に付かないようにしていただきたいと思います。骨盤矯正をすることで、背筋が伸びて身長が伸びたように見えることもあります。また骨盤矯正で姿勢が良くなれば脚への負担も減るでしょう。そんな骨盤矯正をぜひ体験していただきたいと思いますが、大阪市平野区からであれば河内松原鍼灸整骨院がおすすめです。