接骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

大阪市平野区から接骨院に通うなら

ホーム > コラム一覧 >  大阪市平野区 接骨院

大阪市平野区から接骨院に通うなら


接骨院打ち身やねん挫といった怪我をした場合に、その場の処置で済ませてしまい、なかなか治らずにお困りになることがあるかもしれません。特に、スポーツの現場では、冷やして圧迫するなどの応急処置の準備もできているでしょうから、その場で適切な処置を取ることで症状も悪化せずに安心してしまうこともあるでしょうところが、場合によってはその怪我がいつまでも完治せずに、痛みが取れて腫れが引いても以前と同じような動きができない場合もあるでしょう。そういった事態にならないためにも、応急処置を取った後には接骨院にお越しいただき、適切な治療を受けていただければと思います。

また、打撲やねん挫であれば直接接骨院に来ていただき、すぐに治療を開始することができますが、骨折や脱臼の場合は病院での検査が必要であり、接骨院から病院を紹介されることもあると思います。さらに、病院で骨折の治療を受けた後に、関節が固くなってしまい以前のような動きができなくなった場合などは、病院から接骨院を紹介されることもあるかもしれません。たとえば、整形外科で骨折の手術を受け、そのリハビリのために接骨施術をご希望の場合などは、当整骨院をご利用いただければと思います。

接骨院

接骨院では、手技による治療や温熱治療などで動きにくくなった関節を緩め、筋肉の緊張をやわらげて動きを回復させていきます。さらに当整骨院では、スポーツ選手の怪我の治療によく用いられているハイボルテージ機器を使い、患部の最深部から治療できますので、より早い回復が望めるはずです。また、怪我の治療のために接骨施術をご希望の場合でも、接骨院と整骨院は全く同じ治療ができる施設であり、名称の違いだけで資格も同じように柔道整復師という国家資格を所持して治療を行っておりますので、怪我の治療に接骨施術をご希望なら、そして、平野区を始め大阪市内や近隣の地域で接骨院をお探しの時は、河内松原鍼灸整骨院にご相談下さい。