整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院通うなら

ホーム > コラム一覧 >  大阪市住吉区 整骨院

大阪市住吉区で整骨院通うなら


整骨院仕事の忙しさや人間関係の煩わしさからストレスが溜まり、それが原因となって自律神経が乱れ、さらにうつ病を発症することがあります。そうなれば、おそらく心療内科を受診するなどしてカウンセリングを受け、投薬治療を受けることになるでしょう。ただ、自律神経失調症やうつ病は心の病であると同時に、身体の状態が大きく関わっていることもあり、整骨院での施術が心の病の改善に役立つこともあります。もちろん、整骨院での施術を受けていただく前に病院での診断も必要ですが、当整骨院では提携病院と情報交換を行い、患者さんに対して整骨院でできる最良の治療を提案させていただきます。



整骨院

その治療は、おもに身体の歪みを改善し、筋肉の緊張を取り除くといった治療になります。おそらく病院での対処療法だけでは一時的な効果はあるものの、根本的な原因を取り除くものではなく、しばらくして、あるいは何年か経って再び自律神経やうつ病を発症してしまうこともあるでしょう。そして、うつ病ほど深刻ではないにしても、身体の調子が悪いと思った時は整骨院にご相談ください。当整骨院は、大阪市住吉区にお住まいの方にもご利用いただくことの多い整骨院になりますので、特にめまいや耳鳴りでお困りの方、首や肩が凝りやすい方などは早めにご来院いただければと思います。

実は、めまいや耳鳴り、そして首や肩のコリは頚部の自律神経のバランスが崩れている時に起こりやすくなります。そのため、自律神経を安定させるための整体施術を行い、合わせて骨盤や背骨の歪みを改善して身体全体のバランスも整えます。たかが肩こりと思っていると、次第に血圧が不安定になったり汗をかきやすくなったりすることがあります。また、倦怠感が起こり集中力が無くなるなど、原因不明のような不快な症状が起こり始めることもありますので、早めにそして気軽に整骨院をご利用ください。そして、大阪市住吉区から整骨院に通院するのであれば、近鉄南大阪線河内松原駅を降りて徒歩2分の河内松原鍼灸整骨院にお越しください。