整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

大阪市大正区から整骨院に通うなら

ホーム > コラム一覧 >  大阪市大正区 整骨院

整骨院に通うなら



整骨院身体の痛みや不調を訴えて病院で診察を受けても、これといった原因も異常も見つからないことがあります。そして、原因がわからないのであれば積極的な治療ができるわけではなく、それならばと整骨院を利用する方も多いのではないでしょうか。ただし、その整骨院通いでも効果がないとなれば、あとは我慢し続けるしかないと諦めることになるのでしょうか。そこで、我慢し続けるつもりであれば、一度河内松原鍼灸整骨院にお越しいただければと思います。当整骨院に通院されている患者さんの中には遠方の方もいて、たとえば大正区から週に何度か通院されている患者さんもいらっしゃいます。おそらく、当整骨院が開院してからの豊富な実績が大正区の皆様の耳にも届いているのかもしれませんが、一般的に整骨院が対応している腰痛や肩こり以外にも、さまざまな不快な症状改善の効果を上げています。


整骨院TEL

たとえば、めまいや耳鳴りといった症状でお困りの方も多いのではないでしょうか。ただ、めまいや耳鳴りは、実際に症状が起こっている場所が目や耳であり、まずは耳鼻科や内科を受診することになるでしょうし、なかなか原因がわからないことが多いようです。中にはストレスが原因という診断を受けて、そういった別の診療科に回されることもあるでしょう。ただ、整骨院であれば、めまいや耳鳴りに対する適切な治療を行うことが可能であり、めまいや耳鳴りで苦しんでいる方がいれば、ぜひ当整骨院をご紹介いただきたいと思います。

では、当整骨院ではどのような治療を行うのかと言えば、まずは頚部の筋肉の緊張を取り除き、頭の付け根から首の上の部分の歪みを改善し、合わせて背骨や骨盤の歪みを矯正することになります。重い頭を支え続ける頚椎やその周りの筋肉、そして背骨が歪んでいれば頭痛やだるさを感じることもあり、めまいや耳鳴りも起こりやすくなります。そういった症状を改善するための施術を当整骨院では実施しておりますので、多くの場合は3~4回の通院で不快な症状が無くなると思います。大正区にお住まいの方も、ぜひ当整骨院の施術をお試しください。