整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院をお探しなら

ホーム > コラム一覧 >  大阪市鶴見区 整骨院

大阪市鶴見区で整骨院をお探しなら



整骨整骨院は、比較的年齢の高い方がよく利用する治療であり、特に腰痛や肩こりや膝痛といった長い間の負担が原因と思われる身体の痛みを改善するために利用することが多いと思われているでしょう。確かに、当整骨院にもそういった患者さんは大変多く、定期的に整骨院を利用して、ちょっとした不調も見逃さずにすぐに施術を受けて安心される方も少なくありません。当整骨院の9時から13時までの診療時間帯には、そういった患者さんがお越しになることが多く、中には開院時刻に合わせて通っている方もいらっしゃいます。ただ、整骨院で行っている施術は、若い方から高齢の方まで幅広い年齢層の方に有効であり、たとえば交通事故の後遺症でご利用いただく方もたくさんいらっしゃいます。その一つが、むち打ちを負った患者さんです。


整骨

実は、人身事故でむち打ちになった場合は、自賠責保険を使った治療を受けることができるわけですが、整骨院では病院と同じようにこの自賠責保険を使うことができるため、治療費を心配せずにむち打ち治療が受けられます。しかも、整骨院であれば夜まで診療を行っていることが多く、当整骨院の場合も午後は16時から20時までとなっておりますので、仕事を終えてからむち打ちの治療を受けるには整骨院が適していることになります。特に当整骨院はむちうち治療を得意とする整骨院であり、当整骨院の評判を聞いてお越しになる方もいらっしゃいます。

むち打ちの場合は、交通事故に遭った直後は首や肩に違和感もなく気付かないこともあり、さらに念のために病院でレントゲン検査などを受けても異常がないとされてしまうこともあります。ただ時間が経ってめまいや手足のしびれが起こったり、仕事に集中できなくなることもありますので、そういった症状が出た時は我慢せずに整骨院にお越しください。そして、大阪市鶴見区で交通事故の後遺症の治療が必要になった時は、交通事故・むち打ち治療の専門院でもある河内松原鍼灸整骨院にお任せください。