鍼灸院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

鍼灸院をお探しなら

ホーム > コラム一覧 >  大阪市鶴見区 鍼灸院

大阪市鶴見区で鍼灸院をお探しなら


鍼灸整骨院は比較的若い方にもご利用いただくことが多いのですが、鍼灸院となれば、やはり利用する世代は50代・60代、そしてそれ以上の年代の方が中心になるのかもしれません。ところが、最近は徐々に鍼灸院利用者の年代が下がっているようです。その理由としては、鍼灸院で美容鍼を受けようとする方が増えているからのようです。実は、古くから行われている鍼灸院での治療の一つに、顔のツボに対する鍼療法がありました。

ところが、美容鍼という言葉が一般的になってから、さまざまな効果が認識されるようになり、鍼灸院で美容鍼を受けたいという方が増えたようです。そして、当治療院にも美容鍼のためにお越しになる方が多くなり、さらに当治療院の評判を聞いて大阪市鶴見区から来られたこともあります。たとえば、アンチエイジング目的で鍼灸院に来られた場合、肌の張りを取り戻すための鍼治療、ほうれい線やたるみの改善のための治療などを行います。髪の毛ほどの細い鍼を用いた鍼治療によって真皮層に刺激を与え、コラーゲンやセラミドなどの生成が促進されて、肌の弾力を取り戻し引き締まったみずみずしい肌を取り戻すことができます。また、ニキビやシミやクマなどの肌のトラブルも鍼灸院での治療を受けていただくことで、新陳代謝が促されて肌のターンオーバーが正常に保たれるようになります。


そして、夏の紫外線で痛んだ肌の回復のためといった具合いに、季節ごとに鍼灸院を利用される方もいらっしゃいますが、結婚式前の肌のお手入れのためといった具合に特別な理由で鍼灸院をご利用いただくことも少なくありません。なかなかエステサロンでのお手入れだけでは結婚式に間に合わないという理由で、鍼灸院を紹介されてお越しになるケースもあります。また、何十年ぶりに行われる同窓会に出席するために、鍼灸院を利用する方もいらっしゃいます。もし、大阪市鶴見区で鍼灸院での美容鍼を試したいと思われるのであれば、河内松原鍼灸整骨院にお任せください。