オスグッドのための鍼灸ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

オスグッドのための鍼灸治療とは

ホーム > コラム一覧 >  オスグッド 鍼灸

オスグッドのための鍼灸治療とは


オスグッドスポーツをしていれば、故障とは上手に付き合っていかなければならないわけですが、プロのスポーツ選手の場合は、専門のトレーナーが付いて怪我や故障への対応もスムーズに行われていることでしょう。そして、万が一怪我や故障を負った時には鍼灸治療を受ける方も多く、野球選手が肩や肘の故障に鍼灸治療を受けたり、サッカー選手が膝の治療に鍼灸治療を受けることも多いようです。また、テニス肘やゴルフ肘なども鍼灸が有効であり、当整骨院にもスポーツに関わっている方が治療に訪れることがあります。

そして、当整骨院にはオスグッドの治療のための患者さんも多く通院しています。ただし、オスグッドは成長痛とも言われているように、小学生や中学生の患者さんがメインであり、オスグッドの治療に必ずしも鍼灸治療を行うとは限りません。年齢や体格など、そしてオスグッドの状態などをしっかり確認して、整骨院でできる施術を中心にオスグッド治療を行っていくことになります。そして、鍼灸治療が適していると判断した場合には、ご本人や保護者の方への説明ののち鍼灸治療を行う場合もあります。おそらく整形外科ではオスグッドはなかなか治らないとか、オスグッドの治療中は練習を休むように言われることもあるでしょうが、当整骨院であれば1ヶ月とかからずに改善することも少なくありません。そのために、患者さん一人一人に合った独自のオスグッド治療プログラムを提案させていただき、できるだけ早い回復を目指します。

オスグッド

また、鍼灸治療はオスグッドのようなスポーツ障害だけでなく、小児喘息や夜尿症など子供が関係するような症状にも用いられることがあり、鍼灸治療は鍼灸師という国家資格を所持して行うことになりますので、安心してお任せいただけると思います。さらに、整骨院と鍼灸院を兼ねた当治療院であれば、あまり緊張せずにご利用いただけるのではないでしょうか。もし、オスグッドの治療のために鍼灸治療を検討されているのであれば、気軽に河内松原鍼灸整骨院までご相談下さい。