整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

パニック障害の治療なら整骨院

ホーム > コラム一覧 >  パニック障害 整骨院

パニック障害の治療なら整骨院


パニック障害 整骨院腰痛や肩こり解消のために整骨院にご来院いただくなど、整骨院は多くの方に気軽にご利用いただいているわけですが、痛みと違って肩こりは疾患というほどの意識はないようです。ただ、ひどい肩こりの先には、大きな問題が隠れているかもしれません。実は、肩こりが悪化して首の筋肉が固くなり、自律神経に影響を及ぼすことがあります。そのため、突然呼吸が苦しくなり心拍数が上がるといったパニック障害も、整骨院で肩や首のコリを解消するだけでかなり改善することがあります。

また、パニック障害は不安障害といった精神面での症状が伴い、パニック障害の発作が起こった時には、そのまま死んでしまうのではないかという不安に襲われることも多く、そのためパニック障害の治療となれば、やはり心療内科を受診することになるでしょう。ただ、投薬治療やカウンセリングが中心となる心療内科での治療だけでは、パニック障害はなかなか簡単には改善しないのではないでしょうか。パニック障害は心の病と言われる一方、肩や首のコリと共に身体の歪みが原因になっていることもあり、整骨院で身体の歪みを矯正することが、パニック障害の改善につながると思います。

パニック障害 整骨院

もともと整骨院では骨盤や背骨の矯正を行い、さらに緊張した筋肉をやわらげるための治療を行っているわけですが、そういった整骨院で行う手技による治療は、神経の働きを安定させる効果もあります。特に首の筋肉の緊張が神経のバランスを乱していることも多く、そのために脳への血流が悪くなってしまい、脳内神経伝達の働きが低下してうつ病やパニック障害などを起こしやすくなります。自律神経失調症やうつ病の治療のために整骨院をご利用いただくこともあり、もちろんパニック障害の治療にも整骨院での施術が適していると思います。そして、パニック障害の治療が必要であれば、河内松原鍼灸整骨院にご相談下さい。

当整骨院では、パニック障害の他にも、イライラしたり眠れなかったり、集中できないとか倦怠感を感じるといった自律神経のトラブルが原因と思われる症状に対し適切な治療を提案させていただきます。