整骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

整骨院に通うなら

ホーム > コラム一覧 >  堺市東区 整骨院

堺市東区から整骨院に通うなら


整骨院あまり大きな病気をしたことがなく、健康には自信があるという方でも、どこか気になるところが一つくらいはあるのではないでしょうか。特に50代になって足腰が弱くなったと感じたり、下半身が肥満気味になったり、病気ではないけれども年を感じる場所がいくつかあると思います。そんな時に、整骨院を利用してみてはいかがでしょうか。整骨院は腰痛や膝痛の治療のために利用するだけでなく、これからますます足腰が弱くならないように、そして下半身の肥満を解消するために、けっこう役立つはずです。そして、堺市東区で整骨院を利用してみようと思うことがあれば、河内松原鍼灸整骨院をご利用ください。当整骨院では、年をとっても元気で健康的な生活を送りたいという方達に気軽にご利用いただいております。



実は、足腰の弱さは身体のバランスが大きく関わっているわけで、バランスが悪いことで身体の色々な部分に不要な負担が掛かってしまい、足や腰にも影響が出ることになります。また、筋肉の量や柔軟性が失われていくことで、今のところ痛むことはないにしても、長い時間歩くのが辛く疲れやすくなり、数年後には股関節痛や膝痛が起こる可能性もあります。そうなる前に、早めに整骨院で身体のバランスを整えるための施術を受けていただければと思います。また、身体のバランスが整えば下半身や腹部などに余分な脂肪が付きにくくなり、中高年になってからの下半身の肥満も解消できるでしょう。特に骨盤の歪みが原因でお腹周りに脂肪が付いている方や、背骨が歪んでいることで肩や背中に余計なお肉が付いてしまっている方は多いのではないでしょうか。さらに、背骨が丸くなれば胃や腸などの内臓は圧迫されて、正常な働きが妨げられることもあるでしょう。そのために、便秘も起こりやすくなるはずです。

整骨院で身体のバランスを整えることで、そういった不快な症状を改善することもできますので、ぜひ整骨院をご利用いただければと思います。当整骨院は、堺市東区から通院されている患者さんも多い整骨院になりますので、健康的な生活を送るための身近な整骨院としてご利用ください。