接骨院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

接骨院探しするなら

ホーム > コラム一覧 >  堺市東区 接骨院

堺市東区で接骨院探し



接骨ぶつけたり転んだりして怪我を負うことがありますが、軽いねん挫や打ち身であればすぐに冷やし圧迫することで、ある程度の回復は望めるでしょう。ただ、なかなか痛みが治まらない、腫れが引かないという時は、すぐに接骨院で治療を受けてください。接骨院は、昔からほねつぎと呼ばれることもありましたが、接骨院は整骨院とまったく同じ治療であり、近くに接骨院がなくても整骨院であれば同じ治療を受けることができます。接骨院も整骨院も、ともに国家資格である柔道整復師の資格を所持して治療を行っており、安心して怪我の治療を受けていただけるはずです。


接骨

特に、高齢になってねん挫や打ち身を負って適切な治療を受けなかった場合、日常生活にさまざまな支障が出ることがあります。ねん挫の後遺症で歩く速度が遅くなったり、腰に負担がかかるような歩き方をするようになることもあります。また足首の怪我が元で膝痛が起こることもありますので、できるだけ早く接骨院で治療を受けていただきたいと思います。また打ち身が原因で肩や腕の動きが悪くなったまま関節が固くなってしまい、痛みや腫れが治まっても可動域が狭くなってしまうことがありますので、接骨院をご利用いただければと思います。

また、そういった怪我が交通事故によるものであれば、自賠責保険を使った治療を受けることができます。そして、当整骨院は交通事故・むち打ち治療専門として知られていることもあり、堺市東区から通って頂いている患者さんもいらっしゃいますが、できるだけ治療期間が短縮できるよう一人一人に適した治療を提案させていただきます。さらに、仕事中の怪我であれば、労災保険を使った治療を受けていただくこともできますのでご相談ください。接骨院は地域に密着した治療院であり、子供から高齢の方まで気軽に接骨院を活用していただければと思います。そして、怪我の治療のために接骨院に通ったり、腰痛や肩こりの治療のために接骨院を探すのであれば、河内松原鍼灸整骨院にお越し下さい。