鍼灸院ならお任せ下さい

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

堺市東区で鍼灸院をお探しなら

ホーム > コラム一覧 >  堺市東区 鍼灸院

堺市東区で鍼灸院をお探しなら


鍼灸院整骨院では、腰痛や肩こりなどのさまざまな身体の痛みに対して治療を行っているわけですが、これまで整形外科に通っても症状が改善しなかったために整形外科から転院して、整骨院にお越しになる方もたくさんいらっしゃいます。そして、多くの方が健康的な生活を取り戻しているわけですが、中には整骨院での施術だけでは十分とは言えないケースもないわけではありません。そして、そういった患者さんに対して違った治療法をご提案するとすれば、鍼灸治療をおすすめすることもあります。鍼灸院での鍼や灸を使った治療は、気の流れを司る経路であるツボを刺激する治療になりますが、手技によるツボへの刺激以上に深部まで伝わることで、効果も現れやすいと思います。

鍼灸

ただ、なかなか鍼灸院には入りにくいとか、鍼灸での治療は怖い、あるいは鍼や灸は痛いといったイメージをお持ちの方も多いようで、鍼灸はなじみが薄いということもあるかもしれません。ただ、当治療院の場合は整骨院と鍼灸院を兼ねているために、今までマッサージなどの手技による治療を受けていた患者さんが、気軽に鍼灸院での治療を試してみようと思うことも多く、比較的ご利用いただきやすいのではないかと思います。当整骨院には、堺市東区など松原市以外から通われている患者さんも多いのですが、その中にも鍼灸院での治療をお試しいただいた患者さんがいらっしゃいます。

鍼灸院で行う治療は、腰痛や関節痛や神経痛、そしてかなりひどい肩こりなどにも用いられることが多いわけですが、そのほかにも成人の方が手術を受けた後や薬による治療に伴う嘔吐などの緩和に用いられることもあり、さまざまな疾患の治療の補助的な役割を担うこともあります。そして、自然医術でもある鍼や灸をさらにさまざまな疾患の治療に役立てていただきたいと思います。もちろん、独自の鍼灸院が少ないこともあるかと思いますので、鍼灸院を探す時には河内松原鍼灸整骨院をご利用いただければと思います。