シンスプリントの為に接骨院をお探しなら

受付時間 月~土 8:30~12:30 月~金 16:00~20:00
医院・治療メニュー

シンスプリントで接骨院をお探しの方へ

ホーム > コラム一覧 >  シンスプリント 接骨院

シンスプリントで接骨院をお探しの方へ


シンスプリント 接骨プロのスポーツ選手が故障して試合に出られなかったり、整形外科や接骨院での治療のために数ヶ月間第一線を離れるといったニュースを聞くことがあります。そして、プロ選手ばかりでなくアマチュアの、しかも高校生や大学生などがスポーツによる怪我や故障で接骨院を利用することもあるでしょう。たとえば、スポーツ障害の中でも、シンスプリントはさまざまな競技の選手が経験することもあるようです。なぜなら、シンスプリントは足のすねの内側が痛む故障であり、主にランニングやジャンプの際に地面から受ける衝撃が原因で起こると言われています。つまり、どんなスポーツにも基礎練習としてのランニングが欠かせないわけで、オーバーユースによってシンスプリントになることもあるでしょう。こういった地面から受ける衝撃は、足の関節やふくらはぎの筋肉や足底がうまく吸収してくれるわけですが、その吸収がうまくいかないためにシンスプリントになってしまうわけです。

たとえば大学受験を終えて、久しぶりに運動を再開した時にシンスプリントになって接骨院に来院されるケースがあります。また、入学後の春合宿に参加してシンスプリントになり、入部早々接骨院通いをしなければならないケースもあるようです。シンスプリントは脛骨疲労性骨膜炎といわれるように疲労がきっかけになるわけですが、久しぶりの運動や急に運動量が増える春合宿などでは、急に筋肉への負担が増えてしまい、特にふくらはぎには複数の筋肉があるためにシンスプリントの痛みが起こりやすくなります。もし、ふくらはぎ周辺に違和感を感じた時は、まずは応急処置をしていただき、その後接骨院でのシンスプリント治療を受けていただければと思います。

シンスプリント 接骨

当接骨院は、さまざまなスポーツによる怪我や故障の治療を得意とする接骨院であり、シンスプリントの治療の実例も豊富であることから、評判を聞いた学生やスポーツ選手の方がたくさんお越しになられています。そして、当接骨院の独自のプログラムによって、多くの方が2~4週間でシンスプリントからの回復が望めると思います。もし、シンスプリントの治療のために接骨院をお探しであれば、松原市の河内松原鍼灸整骨院にご相談下さい。